Pのカブト・クワガタ採集 雑木林を歩こう!

出かけたときのちょっとした日記みたいなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大ロボット博



国立科学博物館に行ってきました。
からくり人形からガンダム、ASIMOまで最近のロボットの事までふれあい見ることができました。 
1/27までです。
機械もの好きからオタクまでたのしめます。
ガンプラって並べるとすごいですね。
robotto3.jpg

マジンガ-Zもなつかしいです。
robotto2.jpg

TVでは見たことありますが、生で見るとここまできたんだなぁ~と感心します。
メインは、もちろんこちらです。
farblu1.jpg

昆虫記にとうじょうするフランスの標本や先生の歴史がわかります。
  1. 2007/11/28(水) 22:55:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サイエンスドーム



浅川のすぐそばにあるプラネタリウム科学館
小平の多摩六都科学館、山梨の県立科学館と比べると小ぶりですが
それなりに楽しめます。
昆虫の目から見ると・・・。
  1. 2007/11/25(日) 23:35:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日の出 イオン



今日、正式にオープンでした。
武蔵村山のダイアモンドシティとほとんど同じですね。

dc112306.jpg

クワガタ関係コーナーはそれなりに広いですよ。
12月9日?は、ミヤマ仮面さんのクワレスがあります。
http://miyamakamen.com/index.html

  1. 2007/11/23(金) 23:21:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコとカブト



最近のコンビニは、いろんなものが売っているんですね。
昼飯といっしょについつい買ってしまいました。

rental_2.jpg

映画館でも見ましたが、レンタルが出たのでまた借りてしまいました。買わない所がにわかファンですね。

夏は採集、冬は映画三昧ですね。
  1. 2007/11/22(木) 23:24:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昭和記念公園

syouwaityou2.jpg

今日は、友人達と記念公園でBBQ。
北側のこもれびの里は、現代版里山造成という感じで武蔵野の里を復活させています。
クヌギ・コナラの植林をしてますが完成しても昆虫がいないと寂しいものです。
イチョウ

今、イチョウが旬です。銀杏並木を歩くのもいいものです。
  1. 2007/11/18(日) 21:44:58|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プラダを着た悪魔

プラダ


メリル・ストリープ
永遠に美しく・・のイメージが強く、久しぶりに見ましたが
さすがにちょっと年を感じてしまいました。
かわいいアン・ハサウェイとの対照的な役柄がよくあっており
私的には、それなりに楽しめました。
  1. 2007/11/15(木) 21:26:09|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蟲師

むしし


アニメを読まずに映画だけ見ました。
1度だけでは100%理解できない奥が深い話ですね。
虫の話と勘違いしてた自分が恥ずかしかったぁ-!と。
  1. 2007/11/13(火) 21:16:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックアート

トリック

京王高尾駅前にある美術館。
登山、採集の帰りによってみましょう。入場料はちょっと高めですが
付き合い始めのカップル、小学生の子連れ親子はとくにお奨めです。
不思議な世界を味わいましょう!カメラ必須!
トリック


トリック

カップの絵が横から見るとながーいのが正面から見ると普通に見えます。
  1. 2007/11/11(日) 21:03:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高尾 うかい鳥山

うかい鳥山

合掌作りの建物で和の料理。
大事な日、記念日などに利用するといいでしょう。
外灯下では、カブト・ミヤマが拾えます。
  1. 2007/11/10(土) 21:07:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pのカブトクワガタ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
136位
アクセスランキングを見る>>

