Pのカブト・クワガタ採集 雑木林を歩こう!

出かけたときのちょっとした日記みたいなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨上がりに



5/21にカブトムシを初観測してからというものの天候がいまいち・・。
夕方久しぶりに太陽を拝みました。

写真は、コアオハナムグリ

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/28(日) 21:21:58|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

井中居



久々にコースで食事を。
家族サービス、接待にはいいところです。 [井中居]の続きを読む
  1. 2006/05/12(金) 23:50:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情けない・・・。



例年のポイントをルッキングに行くと毎年楽しませていてくれた
クヌギがボロボロになっておりました・・・。
樹皮ははがされ、根はむき出しに掘られ、そばにはスコップが
捨てられておりました。
ここまでやるかなぁ~と半分呆れてしまいました。
そばのエゴノキには、樹皮に落書きまで・・・。

おとうさん!子供にはちゃんと昆虫採集のしかた教えましょう!
  1. 2006/05/11(木) 00:01:41|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

高尾山



疲れました・・・・。
体力の衰えを痛切に実感いたしました。
  1. 2006/05/05(金) 22:17:40|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青梅大祭



今日は、青梅のお祭りでした。
毎年見ていますが山車の競り合いは、とっても見応えがあります。
まだ見てない方は、一度はごらんになって!
毎年5/3です。
  1. 2006/05/04(木) 00:00:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かったぁ-!



東京は、昨日今日と連日の蒸し暑さでした。
さっそく、今年初めて夜の散歩にでかけてきました。
ほとんどの木は、まだ樹液をだしておらず(あたりまえ)、
はがされている樹皮のスキマからしみ出ている所に、ヨツボシケシキスイにまじってコクワガタがすでに出現してました。
樹液もでてないのに数多くのコクワがあちらこちらで、さて?どうしよう?ってな感じで電柱クヌギにはりついています。
もう少しすると、カブトムシもお目見えですね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/02(火) 00:01:08|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pのカブトクワガタ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
136位
アクセスランキングを見る>>

