Pのカブト・クワガタ採集 雑木林を歩こう!

出かけたときのちょっとした日記みたいなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画

先日満席で見られなかった、仮面ライダーの映画を見て、夜は
シャークテイルにZOOと立て続けに映画三昧!
ZOOはオムニバス形式だが個人的に好みの映画の1つ、借りて損はないと思う。
  1. 2005/09/23(金) 23:31:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画

さすがに採集あとは家族サービスをしなくては・・・、という事で
映画を見ることに。
映画は、入間のシネマシティに行くのだが行く途中の
プラモ?屋さんのショーケースが通るたびに気になる。
あの特大赤いザク(シャー専用)は売り物なのだろうか・・・。
  1. 2005/09/19(月) 23:41:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の終わり

05-09-18-2.jpg

夏の終わりと言えば、最後はやっぱりヒメオオクワ!
今回は、ヤマトさんがタケちゃん、もんさんも来るので行きましょう!とのこと。
タケちゃんと言えば2001年にあった以来である。
今回はゼロ泊3日という強行スケジュールでの来訪だ。
車の中を覗くととにかく楽しい!これホント?走る車?って感じを受ける。プレイステーションを逆さにして車の天井に着けて走っているのはきっとタケちゃんだけではないだろうか・・・。
  1. 2005/09/18(日) 23:36:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10年

さすがに職場で『くわがたむし~!、かぶとむし~!』と叫び続けて
そろそろ10年!
私のクワカブ教もだいぶ浸透してきたようだ。
アホな趣味でもひとつの事をやり続けるということは、それなりに
仕事関係でもいろんなつながりもでてきて役立つことも多々ある。
ゴルフコンペ、飲み会などの接待や飲み会という名の歓迎会というのが
定番だろうが、私の場合そこに昆虫採集が入る。
家族ぐるみで親好を深めることができるし、夜の別の甘美な世界を
味わってもらうこともできる。

せめて昆虫採集もバードウォッチングぐらい世間で認められる
趣味になってくれれば・・・。
  1. 2005/09/17(土) 00:01:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏も終わりに・・・。

8月が終わったとたんに夜のお散歩にほとんど行かなくなりました。
出かけてもいるのは、きまってカブトムシ・コクワガタ・スジクワガタと大量のスズメバチ一族!
9月は夜よりも昼の採集に限ります。
そして9月も終わる頃になると『早く夏がこないかなぁ~』と
毎年つぶやいている自分がいます。
  1. 2005/09/16(金) 00:01:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんとにここは東京?



今日は、久しぶりの月休。となるといつものようにネブト散策。

林道の尾根からの写真、とても東京とは思えないような一枚。
  1. 2005/09/12(月) 23:30:44|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取材

今日は、新聞社の取材がありました。
クワガタ・カブトムシの思い?などを聞かれました。
うまく伝わったかどうか・・・・。
ただ、採集マナーについては最後にお願いしたので
どんな記事になる事やら・・・。
  1. 2005/09/10(土) 22:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨県長坂町



里山風景、周りのクヌギ林が気になります。
オオムラサキ、カブト・クワガタ
いいところです。 [山梨県長坂町]の続きを読む
  1. 2005/09/04(日) 00:05:02|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青梅花木園



ここは、カブトムシがけっこういます。
なが-いローラー滑り台は楽しめます。
親子で来るにはいい所です。 [青梅花木園]の続きを読む
  1. 2005/09/03(土) 00:07:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pのカブトクワガタ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
163位
アクセスランキングを見る>>

